お知らせ・活動報告 イラスト作品

【2024.9月】活動報告

2024年10月1日

自転車に降りかかる危険から身を守る最強装備【ヘルメットをつけよう】

動画のイラスト一部公開!

チャリ走行する人間のコスプレをしたMYNメンバーのデザイン案です。

マネ氏のしっぽがお気に入り

リーダーお気に入りの1枚


動画はコチラ!

今回、MYN図書館のメンバーで15秒のCMを作成し、グランプリに応募させていただきました。
自転車は手軽に乗り回せて、とっても便利な乗り物ですが、自動車と違ってコケたり、何かと衝突した時に身を守る車体がありません。
なので、せめて頭部は守れるようにヘルメットを着用していただきたい!
”頭を保護するモノ”を極限まで誇張した作品に仕上げましたが、「ヘルメットあったから、助かったわ。」というのは、身内でも良く聞く話なのでこの動画をきっかけに着用する人が増えてくれれば良いな!と思っています。


応募したコンテストはコチラ!

「福岡県警察 自転車ヘルメット着用促進!15秒CMグランプリ!」

福岡県では、自転車乗車用ヘルメットの着用を促進しています。

令和5年4月より全ての自転車利用者に対する 乗車用ヘルメットの着用が努力義務となりましたが同年7月に実施したヘルメットの着用実態調査における 県内全体の着用率は10%と低調であった為、今回は福岡県内の全世代に向け認知拡大・着用促進を 図るための動画コンテストです。


こんなはずじゃ…

動画のイラスト一部公開!

可愛いドレス着ておめかし!

見られるのが多くなると、当初の目的忘れて数字に走っちゃうよね…わかる。。。


動画はコチラ!

お待たせしました!

軽い気持ちで手を出した「DATEN ROUTE」思ったよか時間かかった・・・

今までで一番かも…🥺💦

そのぶん飽きないように色々工夫は施したので、ぜひ見て下さい!

原案・作画・編集:リーダーM🐰


マネージャーの1日。意識高い”だけ”の社畜の生活。

動画はコチラ!

意識高いのはいいこと!

でも人に強要するのはよくないこと!←


【アニメ】あるある!?どうぶつの森で時間をいじると起こること

動画のイラスト一部公開!

魚を釣り上げようと必死なイヌさん


動画はコチラ!

どう森やってた人にはあるあるの時間操作!リーダーもやってました←

おかげでリーダーのDSの時刻はいつも滅茶苦茶でしたw

それの住民目線でのお話です!

原案:リーダーM 作画:リーダーM 編集:リーダーM・マネ氏Y


今年もこの時期がやってきた!国際レッサーパンダデー!

今日から 9/21迄のこの時間に #国際レッサーパンダデー のカウントダウンするよ~!

MYNメンバーのマネ氏はレッサーパンダが大好き♡

皆でレッサーパンダを愛でよう! 初回の紹介は もちたぷニキネキ この子は動画越しでも伝わる、タプタプ感がたまらない…!


国際レッサーパンダデー まであと3日!

今日のレッサーパンダは 勘弁してつかーさいニキネキ どの果物も全力で拒否してる姿が可愛いよ←

この前この子がリンゴ食べてる姿見かけたけど リンゴ堅そうだったよ←


国際レッサーパンダデー まであと2日!

今日もショートで見かけた かわよいレッサーパンダの紹介!

不器用で毎回残りの果物を落としちゃう 最初のひと口以外キョーミないニキネキ


ついに明日! 国際レッサーパンダーです!

皆レッサーパンダの可愛さに翻弄されよう!←

今回は「ジト目ニキネキ」の紹介! この子マージのジト目でめちゃ可愛いんだ


本日9/21は「国際レッサーパンダデー!」

皆でレッサーパンダに会いに行こう! ここで福岡市動物園のレッサーパンダ達をご紹介!


ユニバ、USJ、ユニスタ、好きに呼べばいいのさ。

動画はコチラ!

2024年、今年もユニバハロウィンを楽しもう!


萌えの感性は人それぞれ

動画のイラスト一部公開!

萌え1号

萌え2号

萌え3号


動画はコチラ!

ちんまいメイドさんがいてもいいじゃないか!


【第1回】一緒に宿題や作業しようぜ~配信(リーダーがもくもくと作業してるだけ)


動画はコチラ!

久々の生配信。

ただリーダーが黙々と作業してるだけの配信


たまには息抜きにゲーム配信するよ

動画はコチラ!

オフの日にちょっとやってクリアできなかったからやるよ

クリアするとは言ってないよ←


マンガの更新情報

動じないうさぎ 洗脳編

-お知らせ・活動報告, イラスト作品